寺田蘭世生誕委員会ブログ

乃木坂46 寺田蘭世さんの生誕祭を企画する会のブログです。

第3回(2015年) 寺田蘭世生誕祭のこと。

久しぶりの更新となってしまいました。

卒業企画を無事に行って、本人に諸々届いているのを確認して・・・

という予定だったのですが、本人に届いたのかどうか今のところ不明。

残務として、委員会メンバーへの記念品(冊子)送付もまだ未完了。

そして何より、中の人が若干の燃え尽き症候群になり、全く進まず。

年末年始に実家に帰省し、毎日の雪かきで体を動かしたことで、

ある程度気持ちを持ち直した感じです。やはり運動って大切。

 

・・・すみません、前置きが長くなりました。

 

生誕祭のおもひで。今回は2015年です。

2015年9月22日(火・祝) 神奈川県・パシフィコ横浜「太陽ノック」個別握手会

での開催です。

 

生誕祭も3回目ともなると、蘭也ちゃんの好みも分かってきました。

それでも我々にとって未知の領域もある訳です(特に委員長にとってw)

その最たるものが「宝塚」です。

 

そんな中で、宝塚を趣味としている 方が委員として加わったため、

「よっしゃ、やってみようか」

となりました。

 

とはいっても、委員が粉装する訳にもいかず、そこは蘭世さんにお願いすることに。

「宝塚をイメージした服装で来てほしい」

とこちらからお願いしました。

 

寺田蘭世生誕祭=蕑世本人と委員で、お客さんをお迎えする、というイメージで進めよう、

と考えたのは、この年からです。

 

通常は、メンバーにもナイショ、というパターンなのかもしれませんが、意識としては

「みんな同志」

で、委員メンバーと蘭世ちゃんと一体で取り組んでいたと思います。

 

そして、我々がやることは、テーマは沿った飾り付け(プロデューサーや大道具さんなど)。

という訳で、劇場の階段をイ メージした装飾をメインに、握手レーンを作っていきました。

 

この頃はまだ5部制ではなかった為(確か3~5部だったと記憶しています)、

周りがお昼休­みの中、突貫工事でレーンを仕上げた記憶があります。

そして、作り上げたのがこれ。これを蘭世ちゃんの背後に設置しました。

 

f:id:team-a-ranze:20210918232846j:plain

 

当然ながら、蘭世さんにはキャストとして登場いただく。あの衣装(本人いわく村人A役)です。これを見た人たちには

「蘭世、ウエストほっそ!」

が一般化するのでした。

 

f:id:team-a-ranze:20220106194426j:plain

 

・・・スタイルが分かりにくい写真しか見当たりませんでしたw

 

次回は、2016年の生誕祭についてです。

恐れ入りますが、のんびりとお待ちください。