寺田蘭世生誕委員会ブログ

乃木坂46 寺田蘭世さんの生誕祭を企画する会のブログです。

番外編 昇格おめでとう!祝いのこと。

こんにちは。

今回は、ちょっと生誕祭から離れた活動のことを思い出してみます。

2015年2月22日西武ドーム(現メットライフドーム)で行われた「乃木坂46 3rdバースデーライブ」で、それは突然発表がありました。

 

研究生全員昇格。

f:id:team-a-ranze:20211013232351j:plain

 

その瞬間はいずれ来ないとダメだと思っていたし、まだかまだかと思っていたところでした。

ライブの合間に

「次のシングルでは研究生楽曲がある」

と話していた時に、もしやとは思いました。

 

しかし。

いざその瞬間を目の当たりにすると、訳がわからなくなるというか、叫ぶわ泣くわ、、、。

気温2℃(小嶋陽菜調べw)の西武ドームがあの瞬間だけ世界一熱い場所になりました。

 

 

「昇格おめでとう!」をしたい。

同じ昇格メンバーの生誕委員会とも相談し、合同で寄せ書きをしよう、となりました。

旗に使われる布を用意し、真ん中にメンバーのイラストを載せて、握手会場にきているファン

の皆さんからコメントを書いてもらう。

 

イラストは花井にわ(@hanaidesu)さんに依頼し、11thシングル「命は美しい」個別握手会の期間に寄せ書き募集しました。ありがたいことにたくさんの方々に参加いただきまして、最終的に6月7日(日)パシフィコ横浜でメンバー通路のところに張り出してもらったのがこちらです。布が1枚では足りませんでした。。。

f:id:team-a-ranze:20211013234743j:plain

 

この活動を通して、たくさんのファンの方・・・特に他メンバー推しの方々とお話しする機会が増えたと思います。横の繋がりで色々アドバイスをいただきながら、この後の生誕祭も続けて行けたと思います。皆様には感謝してもしたりません。ありがとうございます。

 

次の更新では、第3回(2015年)の生誕祭について振り返りたいと思います。