寺田蘭世生誕委員会ブログ

乃木坂46 寺田蘭世さんの生誕祭を企画する会のブログです。

寺田蘭世卒業企画委員会について。

23歳の生誕祭@10/9全国ミーグリも無事に(※)終わり、次の企画に向けて動き出しました。

※無事かどうかについては少しだけ疑問。やはり全国ミーグリのペアレーンでは、多くの皆さんでお祝いできたのか、と言う反省点もありますが・・・現状では仕方ありませんでした。。。。

さて、次とは「蘭世さんの卒業をお祝いするための企画」です。

ここ数回は過去行った生誕祭を振り返ってきましたが、今回は卒業企画委員について書きます。初めて参加される方もいるグループになるため、ある程度のルールを設定しました。

これから入られる方も「どうしようかなあ…?」と思ってる方も一読いただければと思います。

 

〇卒業企画委員とは? 

 寺田蘭世卒業企画委員は、乃木坂46の28thシングル「君に叱られた」での活動をもってグループを卒業し新しい道へと進む寺田蘭世さんへ、これまでの活動を労うとともに「感謝を伝える」機会を企画・実行するための集まりです。

蘭世ちゃんも言うように「みんな仲良く」企画を成功させるため、いくつかのルールがありますので、一読いただいた上でご承知おきください。

 

 

1. 以下のような方の入会をご遠慮いただきます。

・記念品を入手することが主目的になっている方

・他の委員に対する嫌がらせやセクハラなどを行う方



2. 企画委員になるには、若干の条件があります。

寺田蘭世さんへの感謝の気持ちが一番大事です。

 年齢・性別・住居地・単推しかどうかの条件はありません。

・本企画実行に向けて、会費が必要になります。

 できるだけ多くの人たちが参加しやすいような金額を目標にしています。

 (蘭世さんへのプレゼント、委員の記念品も含む予定)

 尚、この会費は途中退会しても返却は致しません。


3. 卒業企画委員の活動は? 

・蘭世さんの活動最終日までに、贈り物、委員の記念品の内容決めと作成、お祝いメッセージを集めること、などです。

・上記を実行するために、LINEグループで決定していくことになります。

・また、蘭世さんのミーグリが追加になった場合は、お祝いイベント的なことも考えることになります。実現の可能性は分かりませんが、運営で検討してくださるとのことでした。

 

 

4. その他 (注意点として)

・主にLINEでのやり取りが多くなりますので、企画終了までLINE名は極力変えないようにお願いします。変更した場合は、その旨トーク内で発言をお願いします。

・LINEでの発言時間は、早朝や深夜を避けるようにしましょう。とはいえ、夜勤の人もいれば、外国にいる人もいる。朝早くから仕事の人もいるので、緊急で物事を決める必要がある場合は、委員長宛など、まずは個別に連絡をください。

・委員内で決まったことは、周りに漏らさないでください。秘密厳守でお願いします。

・会費の支払いやアンケートの募集など、期限を決めることもありますので、決められた期限は守ってください。特に通常の生誕委員会と異なり、短い期間の中で進めていく必要があるため、ご協力のほどよろしくお願いします。


〇最後に
寺田蘭世さんが喜んでくれる姿を見られることが、企画委員の一番の喜びだと思います。
委員にはいろんな環境の方が参加します。それぞれ時間の制約や費用の負担などありますが、みんなで作り出したものが蘭世さんの笑顔に繋がる、素敵な機会だと思います。
寺田蘭世さんへの感謝、次へのステップのための力となれたら、、、それぞれの想いがあると思います。彼女と我々の思い出、みんなで作り出していきましょう。